高知愛児園のホームページへようこそ!!

 

トップページ

 

最近の出来事

最近の出来事
フォーム
 
春のお散歩
2021-04-14
4月に入園・進級しニコニコで登園する子。おうちの人と離れずらい子。それぞれでしたが少しずつ園の雰囲気にも慣れ、笑顔や笑い声が増えてきています。
 
全クラスがさっそくポカポカ暖かい日には園周辺に散歩に出かけました。近くの公園でお花見をしたり、歩きながらちょうちょを見つけたりと春探し散歩を楽しみました。
幼児組は友だちと手をつないで歩き、乳児組は散歩車に揺られてウトウト眠たくなったり、各クラスにかわいい姿がありました。
 
令和3年 入園式
2021-04-03
4月3日(土)、令和3年度入園式がありました。
シャボン玉と4・5歳児の「おめでとー!!」の言葉と拍手でお出迎えをしました。
少し緊張した様子で門をくぐる新しいお友達♪
式では0・1・2・3歳児はビデオレターで、4・5歳児は歓迎の歌と言葉でお祝いしました。
 
にゅうえんおめでとう!!いっぱい一緒にあそぼうね!!
 
 
卒園式がありました。
2021-03-27
3月27日(土)
気持ちの良いお天気の中…令和2年度 13名のひまわり組の子どもたちが卒園しました。
 
新型コロナウイルス感染予防の為、在園児は式には参加せず、ビデオレターでお祝いしました。
式終了後は保護者の方がおわかれの会を開いてくださり、記念のお花やお手紙を頂きました。
大切にします。ありがとうございました。
 
 ひまわりぐみさん  卒園おめでとう
 
 
 
百歳体操へプレゼント渡しに行きました。
2021-03-22
新型コロナウイルス感染拡大の為、しばらく訪問できていなかった百歳体操に行ってきました。
今日はすみれ組さんが「竹島西公民館」にカレンダー渡しに行きました。
「おはようございます!」と元気に挨拶をしてカレンダーを渡し、「何ぐみさん??」「いくつ??」
「かわいいねぇ」と声をかけてもらい久しぶりの関わりにみんな笑顔があふれていました。
 
 
避難訓練がありました。
2021-03-15
今日の避難訓練は地震からの「大津波警報」発令による、百石3丁目市営住宅への2次避難を全クラスが行いました。
自主防災組織の皆様に誘導して頂きながら、全児速やかに避難することができました。
避難訓練終了後は、公民館の百歳体操を訪問し、カレンダーのプレゼント渡しをしてきました。
 
日頃から防災への意識を高めると共に、毎月の避難訓練を大切にしながら地震への備えを大事にしていきたいと思っています。
 
 
 

4月の園庭

4月の園庭
 
 

園庭にあそびにおいで

園庭にあそびにおいで
 
 

あいじえんのうた

あいじえんのうた
 
おひさま にこにこおはよう すべりだいで シュッ、シュッ、シュー
ぶらんこゆらりん ゆれたらね そよかぜいっしょにうたいます
ともだちだいすき あいじえんのこ
 
やまみち のみちをあるこう なかよくランラ・ランラ・ラーン
どろんこ むしとり かくれんぼ みんなたのしくあそびましょ
せんせいだいすき あいじえんのこ
 

ご覧ください

ご覧ください
 
qrcode.png
http://kochi-aijien.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
023475
<<社会福祉法人和光会>> 〒780-8018 高知県高知市竹島町28の2 TEL:088-831-2857 FAX:088-831-2857