高知愛児園のホームページへようこそ!!

 

トップページ

 

最近の出来事

最近の出来事
フォーム
 
おまつりごっこがありました➀
2020-07-07
7月7日(火)は七夕。愛児園では七夕の集いと「おまつりごっこ」をしました。
集いでは、短冊に書いた願いが叶いますように、暑い夏を健康に過ごせますようとみんなで気持ちをお空に届けました。
次はいよいよ「おまつりごっこ」。初めは「紙ひこうきとばし大会」でした。4.5歳児が参加したこの大会は、飛ばすのも応援するのも大盛り上がり!!おうちから作ってきた紙飛行機、一番遠くまで飛んだのは4歳児の女の子の飛行機でした。
大会の後はいろいろなお店屋さんであそびました。ハッピを着た5歳児がお店当番をしてくれました。
 
公民館に飾ってね
2020-07-06
百歳体操のお年寄りに七夕を楽しんでいただこうと、短冊と笹飾りを地域の公民館に飾ってもらいました。
 
笹飾りをつくったよ②
2020-07-06
おうちから書いてきてもらった短冊と、子どもたちが作った飾りを親子で笹に結び、笹飾りを作りました。あいにくのお天気でしたがどうぞ子どもたちの願いがお空に届きますように…。
 
笹飾りを作りました①
2020-07-06
7月7日は七夕。園では子どもたちが笹飾りを作りました。それぞれにハサミやのりを使い、色紙を折ったり切ったり…かわいい飾りができました。
 
 
 
『サロンおひさま』がありました。
2020-06-25
6月2回目の「サロンおひさま」は七夕の笹飾りづくりでした。お母さんたちは、色紙やでんぐりシートでいろいろな飾りを作り、笹に結んでいました。おしゃべりも楽しみながら、きれいに仕上がった笹と短冊を持ち帰ってもらいました。おうちで七夕の日を楽しんでいただきたいと思います。お星さまに願い事が届きますように…。
 
 
 

9月の壁面『お月見』

9月の壁面『お月見』
 
 

園庭にあそびにおいで

園庭にあそびにおいで
 
 
 

あいじえんのうた

あいじえんのうた
 
おひさま にこにこおはよう すべりだいで シュッ、シュッ、シュー
ぶらんこゆらりん ゆれたらね そよかぜいっしょにうたいます
ともだちだいすき あいじえんのこ
 
やまみち のみちをあるこう なかよくランラ・ランラ・ラーン
どろんこ むしとり かくれんぼ みんなたのしくあそびましょ
せんせいだいすき あいじえんのこ
 

ご覧ください

ご覧ください
 
qrcode.png
http://kochi-aijien.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
020480
<<社会福祉法人和光会>> 〒780-8018 高知県高知市竹島町28の2 TEL:088-831-2857 FAX:088-831-2857