高知愛児園のホームページへようこそ!!

 

トップページ

 

最近の出来事

最近の出来事
フォーム
 
勤労感謝のプレゼント渡しに行きました。
2021-11-22
勤労感謝の日に寄せて…
毎年各クラス分担してカレンダーを作り、プレゼントしています。
今年も「高知銀行」「郵便局」「西野内科」「清遠歯科」「警察署」「消防署」にそれぞれプレゼント渡しに行ってきました。
みなさん「ありがとう」「うれしい」ととても喜んでくださいました。
 
サロン「青空おはなし会」がありました。
2021-11-18
11月1回目のサロンは「青ぞらおはなし会」
2組の親子が参加してくれました。
園の0歳児クラスと一緒に竹島公園へお散歩に行き、芝の上にシートを広げ大型絵本を楽しみました。
みんなだいすきな「だるまさんと」と「おめんです」の2冊を読み、一緒に身体を揺らしたり絵本に近寄り指差しをして
秋空の下で楽しみました。
 
 
南地区4園合同子育て支援イベントがありました。
2021-11-13
11月13日(土)自由民権記念館で「い~な らい~な たのしいな」という子育て支援イベントを行いました。
多機能型保育支援事業を行っている、高知市の南に位置する「うらど龍馬保育園」「ふくし園」「潮江第二双葉園」「高知愛児園」の4園合同開催のイベントです。それぞれあそびのコーナーを設定し、各園のブースを回るスタンプラリーに参加すると手作りのお土産ももらえる企画にたくさんの未就園児親子の来場がありました。
愛児園のコーナーでは足型アートを行いクリスマスのかわいい飾りができました♪
またステージでは潮江市民図書館のパネルシアターやコッコさんの読み聞かせリズムあそびがあり、にぎやかな時間を過ごしました。
 
 
園外保育がありました。
2021-11-11
今日は親子園外保育がありました。
2.3.4.5歳児、それぞれ「ガイドブック」を手に、
5歳児は親子で高知城と木曜市へ。
2.3.4歳児は「エコパーク」へ。
親子でクイズやゲームあそびのほか、秋探しを楽しみました。
0歳・1歳児クラスは園から「わんぱーくこうち」におさんぽへ出かけました。
各クラスそれぞれ秋の自然に触れた一日でした。
 
避難訓練がありました
2021-11-01
今月の避難訓練は百石町3丁目自主防災組織の方々の協力のもとで行いました。
避難道での誘導、トランシーバーでの連携、毎回、お世話になっています。
 
 

お花見散歩(百石町4丁目公園)

お花見散歩(百石町4丁目公園)
 
 

園庭にあそびにおいで

園庭にあそびにおいで
 
 

おしらせ

おしらせ
 
 
園庭開放・サロンおひさま・子育て電話相談等週3回実施
 
の他、地域防災・高齢者との交流等行っておりますが、
 
コロナ禍にありますので、4,5月のサロンの実施は見合わせて
 
おります。再開の際にはホームページにてお知らせします。
 

あいじえんのうた

あいじえんのうた
 
おひさま にこにこおはよう すべりだいで シュッ、シュッ、シュー
ぶらんこゆらりん ゆれたらね そよかぜいっしょにうたいます
ともだちだいすき あいじえんのこ
 
やまみち のみちをあるこう なかよくランラ・ランラ・ラーン
どろんこ むしとり かくれんぼ みんなたのしくあそびましょ
せんせいだいすき あいじえんのこ
 

ご覧ください

ご覧ください
 
qrcode.png
http://kochi-aijien.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
029660
<<社会福祉法人和光会>> 〒780-8018 高知県高知市竹島町28の2 TEL:088-831-2857 FAX:088-831-2857