高知愛児園のホームページへようこそ!!

 

トップページ

 

最近の出来事

最近の出来事
フォーム
 
主任児童委員さんが挨拶運動に来てくださいました
2021-01-22
今朝は雨の予報でしたね。久しぶりの雨に喜んで傘をさしてくる園児や、元気に走りこんでくる園児に
主任児童委員さんが笑顔で「おはようございます!」と声をかけてくださいました。
園児からも保護者からも「おはようございます!」の元気な挨拶が交わされ、気持ちの良い一日がスタートしました。
 
氷ができたよ!
2021-01-08
寒波到来!!今日はとっても寒い朝となりました。
寒くなる事を予測し前々日から園庭にバケツやたらいに水を張って氷ができるのを楽しみに待っていました。
1日目は氷になっておらずでしたが・・・今日は見事にたくさんの氷ができ大喜びの子ども達!!
寒さも忘れ、できた氷を触ったり手に持ったり・・・この時期ならではの自然をめいっぱい楽しみました。
氷で遊んだ後はあったかいお湯のたらいに手を入れて・・・「アッタカーイ」と笑みがこぼれた子ども達でした。
 
12月・1月の誕生会がありました。
2021-01-07
1月7日はお誕生会がありました。乳児組・幼児組に分かれそれぞれおせちや年賀状などお正月の話を聞いたり、コマ回し・羽根つき等のお正月あそびを見て楽しみました。行事食は「雪だるまライス・煮込みハンバーグ・ブロッコリーのみそマヨ・豆腐のスープ・バナナ」午後のおやつは7日という事で…「七草がゆ」でした。
 
クリスマス会がありました。
2020-12-24
12月24日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会。
乳児組が前半、幼児組が後半に分かれそれぞれ歌を歌ったり、大型絵本を見たり、ひまわり組さんの演奏やダンスを楽しみました。
クリスマス会が終わって部屋に帰る途中、あわてんぼうサンタさんの忘れ物かな??階段に落ちた長靴や扉に挟まった帽子を発見!!ドキドキしながら部屋をのぞくと誰もいないはずのお部屋の中には・・・
何とクリスマスプレゼントが!!!
絵本「ぐりとぐらのおきゃくさま」が再現されたようで大喜びの子どもたちでした♪ドキドキワクワクの楽しいクリスマス会となりました。
 
潮江市民図書館に行ってきました。
2020-12-23
12月23日(水)にばら組とひまわり組で潮江市民図書館に行ってきました。
図書館ではストーリーテーリングやビックブック・ブラックパネルシアターを楽しみました。
 
 

イチゴができました。

イチゴができました。
 
 

園庭にあそびにおいで

園庭にあそびにおいで
 
 

あいじえんのうた

あいじえんのうた
 
おひさま にこにこおはよう すべりだいで シュッ、シュッ、シュー
ぶらんこゆらりん ゆれたらね そよかぜいっしょにうたいます
ともだちだいすき あいじえんのこ
 
やまみち のみちをあるこう なかよくランラ・ランラ・ラーン
どろんこ むしとり かくれんぼ みんなたのしくあそびましょ
せんせいだいすき あいじえんのこ
 

ご覧ください

ご覧ください
 
qrcode.png
http://kochi-aijien.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
023834
<<社会福祉法人和光会>> 〒780-8018 高知県高知市竹島町28の2 TEL:088-831-2857 FAX:088-831-2857