高知愛児園のホームページへようこそ!!

 

トップページ

 

最近の出来事

最近の出来事
フォーム
 
『サロンおひさま』がありました。
2020-06-25
6月2回目の「サロンおひさま」は七夕の笹飾りづくりでした。お母さんたちは、色紙やでんぐりシートでいろいろな飾りを作り、笹に結んでいました。おしゃべりも楽しみながら、きれいに仕上がった笹と短冊を持ち帰ってもらいました。おうちで七夕の日を楽しんでいただきたいと思います。お星さまに願い事が届きますように…。
 
 
 
『サロンおひさま』がありました。
2020-06-18
今年度初めての開催となった「サロンおひさま」は ”ティータイムとおゆずり会”でゆったりと過ごしました。おうちにいる時間が長くあったのでお片づけや断捨離をしたりしたママたちが多くいるのでは…?と思い、まだまだ着れるベビー服を参加者同士がゆずりあう”おゆずり会”をしました。初めての企画でしたが、手ぶらでもOKですし、今後、第2回.3回と予定しますので気軽に参加していただきたいと思います。ティータイムの間は、潮江地区の主任児童委員さんが赤ちゃんたちを見ていてくれました。主任児童委員さんは、朝も「おはよう」の挨拶運動で園児や保護者に声がけをしてくださいました。
 
 
 
令和2年度夕涼み会について
2020-06-13
6月20日(土)に予定していました夕涼み会は中止にします。
 
7月の七夕の時期に合わせて園児はおまつりごっこを楽しめるように計画しています。
 
家族の日のプレゼントを持ち帰りました
2020-06-12
5月10日は母の日、6月21日は父の日。愛児園では6月12日を家族の日として、子どもたちが手作りのプレゼントを渡しています。各クラスそれぞれかわいいプレゼントができました。幼児組になるとお父さん・お母さんにプレゼントすることを楽しみにして作ったり、ありがとうの感謝の気持ちを込めて作る姿も見られました。
 
園舎が綺麗になりました
2020-06-06
6月6日(土)に新旧保護者会会長さんたちと潮江南地区「南連合」の方々がボランティアで、園の外壁や、日除けテント、遊具、プールなどを清掃してくださいました。汚れが取れ、園が明るく感じます。子どもたちに清潔な環境を整えることができました。暑い中、本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 

地域の皆様へ

地域の皆様へ
 
 

園庭にあそびにおいで

園庭にあそびにおいで
 
 
 

あいじえんのうた

あいじえんのうた
 
おひさま にこにこおはよう すべりだいで シュッ、シュッ、シュー
ぶらんこゆらりん ゆれたらね そよかぜいっしょにうたいます
ともだちだいすき あいじえんのこ
 
やまみち のみちをあるこう なかよくランラ・ランラ・ラーン
どろんこ むしとり かくれんぼ みんなたのしくあそびましょ
せんせいだいすき あいじえんのこ
 

ご覧ください

ご覧ください
 
qrcode.png
http://kochi-aijien.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
020802
<<社会福祉法人和光会>> 〒780-8018 高知県高知市竹島町28の2 TEL:088-831-2857 FAX:088-831-2857